HANAオーガニックの辛口レビュー

 

日本で売られているオリジナルなオーガニック商品はなかなか少ないのですが、雑誌の広告で見つけてからとても気になっていた「HANAオーガニック」を使ってみたので、使ってみた感想を辛口レビューにしてみました。

 

真剣に購入したいと思っている人向けに書いていますので、購入を考えていない人が読んでも一切メリットはありません。

 

日本で製造販売されているオーガニックコスメは初めてでしたが、HANAオーガニックの1週間トライアルセットを使ってみて、とてもびっくりする効果がありました。

 

 


たった1週間分で何が変わるの?

 

オーガニック化粧品は、とても興味がありアメリカやドイツ、オーストラリアで製造し日本で売られているものを何度か使っていました。

 

オーガニック化粧品はノンケミカルなだけに、肌が一巡りしターンオーバーする28日間は使わないと肌の調子や使用感はわかりません・・・。

 

正直、「たった1週間分のトライアルでいったい何が変わるのだろう?」と思っていました。

 

どんなにHANAオーガニックの口コミがよくても、ケミカルなものが入っていない分、オーガニック効果が表れにくいのだろうと思っていたのです。

 

肌質や生活リズムなどにもよると思いますが、やはり28日は使ってみないと効果を実感できない人もたくさんいるのではないかなと思います。

 

わたしはというと、7日間のトライアルセットで「これだ!」と思えるような感覚はありませんでした。

 

しかし、オーガニック化粧品はそういうものだと最初から理解していたので、「もしかしたらこれはいいかも」と感覚を得ることができました。

HANAオーガニックは本当に国産なの?本当に3つのステップだけで大丈夫?

 

HANAオーガニックのトライアルセットは、洗顔クレイと化粧水に夜用乳液と昼用日焼け止め乳液の4つがセットになったものでした。

 

朝はクレイで洗顔した後にローズ化粧水をつけ、UVカット乳液をつけるだけで、夜も同じようにクレイで洗顔した後にローズ化粧水をつけそしてから夜用のムーンナイトミルクという乳液をつけるだけというとても簡単なスキンケアです。

 

まず、この4つだけでいいの?というのが正直な意見でした。

 

わたしは普段からローズヒップオイルを使って乾燥と小じわ対策を行っていたので、化粧水に乳液だけでは絶対に物足りないと思っています。

 

朝のケアも化粧水の後にUVカット乳液を付け、化粧下地は使いませんでしたが、正直に「これだけではエアコンで乾燥しちゃう」という不安が一番にありました。

 

また、HANAオーガニックは国産なのですが、ホームページをよくよく見るとブルガリアの農園で作られているものをヨーロッパの原材料メーカーと提携して、日本国内の研究所で作られているとなっています。

 

 

原材料は日本国内で作らえているものではないんだと少し残念に感じましたが、オーガニック化粧品についていろいろと調べているうちに、オーガニック化粧品の先進国はフランスで、そのフランスのオーガニック原材料メーカーであれば間違いないと思えるようになりました。

 

また、ブルガリアのローズはとても香りが高いと評判も高く、これなら使ってみたいと思えました。

 

やはり実際に使ってみると、ローズをはじめとする花精油の香りがとっても心地よくて、普段から使っていたほかの化粧品と混ぜて使うのがとてももったいなく感じます。

 

 

また、ローズのアロマで特に夜はぐっすり眠れるようになり、肌のゴールデンタイムと言わる12時から2時はぐっすりでした。

 

そして、いままで化粧水、美容液、オイル、アイクリームなどたくさん重ねて塗っていたのですが、1週間使い終わるころには重ね塗りしていた時よりも肌が息苦しくないような感覚があり、肌がワントーン明るくそして柔らかくなりました。

 

心地いいローズのアロマと簡単ステップで癒しの7日間

 

もともと、オーガニックが流行しだしてから「オーガニック化粧品を使ってみたいな」とは思っていたものの、いったいどれを使ったらいいかわからなかったり、アメリカやドイツ、オーストラリアなどのオーガニック化粧品は使ってみたことがあるけど、国産のものがあったらいいのになと思っていました。

 

特にアラフォーと言われる年齢になってからは、日々の疲れも重なって、肌の衰えを隠せずに悩んでいました。

 

悩みに伴って、アイクリームを追加したり、美白美容液を足してみたり、オーガニックのローズヒップオイルがいいといわれれば使ってみたりと、毎日毎日いろんな化粧品を肌にたくさん重ねていました。

 

オーガニック化粧品に興味を持ちだしたのはここ2〜3年、海外のオーガニック化粧品を使い始めたのはここ1年半くらいです。

 

やはりケミカルな化粧品に比べ、なかなか効果を実感しにくく、しかも海外のオーガニック化粧品はいったいどれがいいのかわからなかったり、使ってみたくても試供品やお得なトライアルセットがなかったりで、買ってから後悔することもたくさんありました。

 

 

HANAオーガニックも「たった7日間で何がかわるんだろう?」と半信半疑でしたが、トライアルセットを使ってみて洗顔→化粧水→乳液というたった3つの簡単ステップが、肌本来のきれいになる力を発揮している感覚がありました。

 

そして、花精油の自然なアロマで毎日とっても癒されました。

 

もともと、フランスではローズ系のアロマは女性らしさを引き出すと言われているそうで、最初は「いい香りだな」と感じる程度だったのですが、毎日朝晩使っているうちにローズのアロマの効果で忙しい仕事でガツガツしていた日も、優雅な気分になれ、優しい気持ちで眠ることができます。

 

いつもたくさんの化粧品を重ねつけしている人は肌断食をするつもりで、7日間HANAオーガニックで試してみてもいいでしょう。

 

オーガニック化粧品を使ったことがない人は、物足りない感じがするかもしれませんが、使ってみると肌がどんどん再生されていくのがわかると思います。

 

そして、女性らしさを取り戻したい人やアロマ好きで優雅な気分に浸りたい人などには、HANAオーガニックの香りは本当におすすめです。

 

HANAオーガニックには、ローズのほかにもイランイランやラベンダーのリラックス作用やターンオーバーに効果的と言われるネロリ、デトックス効果の高いゼラニウム、皮脂の過剰分泌を抑えるクラリセージの精油が使われています。

 

使いながら様々なアロマの効果を得られるのもおすすめです。

 


HANAオーガニックをトライアルしてみた結果

 

  • 肌のトーンが明るくなってきた
  • いつもたくさんのクリームやオイルを重ねつけしていたのが化粧水と乳液だけになり簡単になった
  • 花精油のアロマでぐっすり眠れるようになった
  • ローズの香りで優雅な気持ちになれ、女性らしくなった

 

とりあえず7日間使用した感想ですので、もっと使い続けると肌にもっといい変化が表れたと思います。

 

わたしが使ってみたトライアルセットの中で、もう一度購入してみたいと思ったのは「ローズ化粧水」と夜用の「ムーンナイトミルク」という乳液です。

 

オーガニックを試してみたい人やローズのアロマが好きな人は一度HANAオーガニックを試してみることをおすすめします。

 

夜眠る前のひと時が優雅になれますよ。